記事一覧

Save The Oceanウォッチの役割とは?

楽しむばかりではない。セイコーのSave The Oceanシリーズは、世界でも本当に素晴らしいことをしているのだ。

セイコー プロスペックス SBDY107 メンズ 腕時計 Save the Ocean Special Edition ダイバー スキューバ SEIKO メカニカル 自動巻 新品

メーカー希望小売価格¥59,000+税
●ケース材質:ステンレス
●裏ぶた材質:ステンレス
●ガラス材質:ハードレックス
●バンド材質:シリコン
●バンド中留:尾錠
●防水性能:200m潜水用防水(ネジロック式リュウズ)
●駆動方式:自動巻(手巻つき)4R35キャリバー
●駆動期間:最大巻上時約41時間持続
●精度:日差 +45秒 〜 -35秒
●使用石数:23石
●秒針停止機能
●逆回転防止ベゼル
●スクリューバック
●裏ぶた「SPECIAL EDITION」表記
●ルミブライトあり:針・インデックス・ベゼル
●腕回りサイズ:腕回り実寸で最大20cmの方まで装着可能
●時計本体サイズ:横幅 43,2mm(竜頭含まず)、厚み 12,6mm、重さ 104g
●付属品:1年間メーカー保証書、プライスタグ、取扱説明書、ケース

セイコーは、これまでにもファビアン・クストー(Fabien Cousteau)氏とパートナーシップを結び、数々の海洋保護プロジェクトに取り組んできたが、今回のコレクションは環境に関するさまざまな取り組みを伝えるプラットフォームとして活用された。Save The Oceanシリーズで集められた資金は、PADI AWARE財団のマリン・デブリス・プログラム(Marine Debris Program)、日本の国立極地研究所、ギリシャのフルノイ海底調査・発掘プロジェクトの支援に活用されている。

セイコー特有の外胴プロテクターは気になってましたが、通常サイズはボリュームがある為、実用サイズのベビーツナにしました。 爽やかなグラデーション文字盤には、ペンギンの足跡が付いていたりと、他にはないデザインで特別感が在ります。 ベルトはシリコンらしく、肌触りが良くしなやかですし、明るいグレー系の珍しい色合いで、時計本体とマッチしています。 ダイバーは色々持ってますが、その中でも自動巻ながらお手頃ですし、丁度良いサイズと爽やかなデザインなので、夏のメインに使えそうです。

なんと言っても、文字盤の美しさが際立っています。時計全体が白というかグレートいうか、独特の色調で飾られた芸術的な作品です。回転ベゼルはマットなシルバーだったり、色々と手の込んだ作りです。ウレタンではないシリコン製のベルトは肌にも優しくしっくりとしたつけ心地です。 ダイバーズウォッチですが、ベビーツナと呼ばれるタイプですので全くゴツい感じはなく、女性の腕でも問題ない大きさです。むしろその方がもっとおしゃれ感が高そうですね。 大切に使いたいと思います。おすすめです。

コメント一覧

ファッションブランド情報! Eメール URL 2023年07月03日(月)14時51分 編集・削除

回転ベゼルはマットなシルバーだったり、色々と手の込んだ作りです。